2019/12/29 19:17


こんにちは。
去年が後厄だったので、今年はいい年になるかと思ったらまさかの大厄年でした。
(デザイナーkengo氏はここ3年くらいずっと大厄年ですが)


今年もいよいよ終盤戦!
ってタイミングに我が家で起こった浸水事故には追い討ちをかけられた気分でございます。。。


まぁ高い高〜い勉強代だと思って「来年はいい年にするぞ!」ってポジティブに捉えようかな。
(とりあえずすぐに火災保険に入ろうと思います。賃貸を更新している人は要注意!火災保険は更新出来てない可能性があるぞ!)



こういうときに出来るだけポジティブでいようと思えるのは母がよく言っていた"ひいおばあちゃんによる魔法"に影響されてるんだと思います。
例えば、楽しみにしてたイベントの日に風邪を引いて行けなくなってしまったら、「行ってたら交通事故に巻き込まれるかもしれないから、ひいおばあちゃんが風邪を引かせたのよ」ってな感じ。


"良いことが起こる前触れ""最悪な事態の回避"と考えるとどんな嫌な事があってもちょっと気持ちが楽になります。


今回でいうと"kengoの病気が治る為の最後の試練"ですね。


スピリチュアル感が強いですが、落ち込み続けるよりはマシかな?笑


結局は「いつか死ぬんだしそれ以外どってことなくねぇ〜?」であって、
僕らのコンセプト"MAN IS MORTAL."にも繋がる。
直訳すると「人は死ぬ」だけど、「どんな風に生きて、最後に死ぬ?」の問いに対しての答えを常に探してるんです。
僕らのコンセプトってよりこの世に生きる人間のテーマです、多分。笑

今年の大厄年に対しての答えは「飲み会の笑い話にするぞー!」です。


皆さま良いお年を!


ではでは。

(追伸)
これで終わりかと思ったら昨日腰を強打して立ち上がる度に激痛が走ります。もう勘弁して〜〜